ストレスの発散方法が見つけられない! 参ったな~

 今、暑さは最高レベル。連日35℃、いやもっとだな。正直どのメディアが正確な気温を報じているのか全く不明です。

 TVは局によってバラバラ。iPhoneの天気アプリは低いような? Yahoo!天気は少し高いかな。なので最終的にウエザーニュースのアプリをスマホにインストール。

 ところがどうよ! これ全ての中で最も高い表示に。iPhoneの天気アプリと比較し酷い時は3℃も違う。その中間がYahoo!天気。TVは訳が分からないので対象外だ。いったいどれが正しいやら。

 ショウガナイ、先日購入した温湿度計をベースに昨日対比で感じるようにしています。ただウエザーニュースの38℃表示は相当ビビリます。この先も現状の暑さが続くと思うとぞっとする。

 そして本日、ようやく一休み。11時30分現在、室温26℃でエアコンいらず。超涼しいっす!!! 早朝に激しい雨が降ったし、現在曇り、そして午後からまた雨の予報。涼しいのも雨も久しぶり。いいすっね。

 さて、涼しくなれば仕事への集中度合いも増しますが、ウエザーニュースでは明日以降また37℃の表示です。殺人的な暑さが戻ります。清々しさも一瞬、ストレスの発散は遠のきます。

 これまでなら酒を呑むことが発散の最たるものでした。しかし、体調不良に陥ったことで酒は休止中。薬も相応服用しており暫くダメ。そこに殺人的な暑さが襲っています。どうすれば‥

 仕事と並行してストレスの発散方法を見出そう。何かないかなぁ~ あっ ラ・ジ・コ・ン!!

タイトルとURLをコピーしました