カスタマーセンターの対応その後にまた‥

 まずは経緯について。5月24日10時ごろネット銀行から入金のメールが入ったのでログイン、金額確認し他行へ振り込むいつもの操作へ。ところがワンタイム認証キーの入力が突如導入されその先へ進めず。この時分かったのはワンタイム認証キーを受け取るメール、現在は使用出来ないのにそのまま放置していた。

 ワンタイム認証キー受信設定そのものは以前からあったけれど、先月まで振込等出金も含め操作に入力を求められることなし。従って困ることはありませんでした。そもそもシステム変更の連絡が来ていません。

 ここからが本題! 自力で対応出来ず、カスタマーセンタに直接電話して聞きましょ。ところが電話番号の記載見つけられず。ようやく連絡先として見つけたのがメール。

 メールするも待てど暮らせど結局この日は返答来ず。翌日、しびれを切らしチャットでの問い合わせを発見しすかさず送信。しかぁし、このチャットでは私の口座対応は出来ないという。但し担当部署へ伝えてくれるという対応。

 30分後にようやくメールが入り、セキュリティーの解除を行わないといけないので依頼書をダウンロード、必要事項を記載し郵送して欲しい。受領後に担当から電話を入れる、繋がればそれで設定解除になるという。

 依頼書を速攻でダウンロード、必要事項を記載し速達で郵送しました。これが5月25日13時半ごろ。5月26日お昼ごろには先方へ届くという確認済み。

 ところが書類を郵送してから2日半、金曜日の5月28日までに連絡入らず。一旦収まった怒りが再燃。29日、30日は土日なので当初から連絡は来ないと想定。ならその前の金曜日だな、まさか週明けにならないよね、懸念が無かったわけじゃありません。現実になっちゃいました‥

 私のお金が自由にならないことに辛抱の限界はとうに超え、怒りも超え、呆れかえるのみ。新たな申請等一定の時間を要する内容なら2週間や3週間掛かってもショウガナイ、と割り切ります。しかし今回は非常事態、緊急事態です。そもそも電話を受けその場で解決しないといけない事案です。

 たった1日かもしれないけれど待つことがいかに不安を増長させるか、この銀行と私では基本的な感覚に乖離がある。とにかく明日5月31日は月曜日、電話があると信じるしかないな‥ 前も触れたけれど私は未熟で小さい人間なので待てないんです!

タイトルとURLをコピーしました