東京では感染者数360人超えだという! ビビリます‥

 先ほどネットのニュースを見て驚いた。新型コロナウイルスの感染者数が東京で360人超えだという! さすがビビリます。地方への拡大も加速しそう、無策で感染減少へ期待薄の現況だし完全自衛に徹するしかないですね。幸い私は平時でもステイホームにテレワークが基本です。これを維持、そう多くないけれど首都圏への用足しはすべてキャンセルにしています。

 6月にようやく持ち直したタイヤ需要、感染拡大でまた減少への懸念が強まっています。もうタイヤどころではない、ということかと。ただメーカーは確実に動きが戻りつつあるような。スタッドレスタイヤ関連の積極的なアナウンスはそのひとつと捉えています。

 また購入に際して変化も。ネットによるタイヤホイールセットが注目されている、と見ています。タイヤはホイールに組み込まれて届きます。それをDIYで装着すれば人との接触無しで完結します。(宅配の受け取り等はショウガナイ)

 一方既存ホイールへの組み換えは従来通りで接触無しとはいかず。しかし、それでもタイヤの選択をネットで行えば接触機会半減にはなります。少しばかりでも自衛に拘るなら有効だと考えます。

 ということで4連休の初日はいきなりショックを受けました。明日以降は休みで多少数値は減るのかな。でも連休明けどうなる‥

 そうそう、まだ情報開示の許可にならないので濁すけれど、2020-2021年向けアジアンスタッドレスタイヤの新製品が国内に導入されます。一時代を築いた製品の後継です。当面は従来品との併売、その間に順次サイズ拡大を果たしていくよう。詳細は追って伝えます。

タイトルとURLをコピーしました