ごろ寝用の新たなデバイスを検討してみたけれど‥

 昨年の11月、ラジオ代わりのモバイルノートPCに不具合が発生。画面が不安定になり暫くしたらダウン。強制的にスイッチを入れ直すも起動せず。ただ色々試した結果、やっと復活しました。

 直ったのでウキウキのはず。ところが改めて使用するとその激遅ぶりに閉口。ラジオ代わりでも正直厳しい。結局、埃をかぶって放置状態にあります。新たな用途を見出すのは無理なので処分しようと思います。

 そこでラジオ代りよりにプラスして、ごろ寝の動画視聴等に新たなデバイスの購入を考えています。スマホじゃなくてちっさいタブレットがいい。具体的にはiPad miniとか、これがとっても気になります。

 そこで価格をAmazonでザックリ調べてみることに。新品256GBは100,000円近い。中古なら128GBが30,000円弱から。

 ごろ寝用にプラスαの用途なら中古で十分。しかし、そのレビューを読むと躊躇する。色んなマイナス情報を仕入れてしまうと、それが気になってしまいます。

 他のタブレットを考えて比較するも、iPadの長ける性能に使いやすさは秀逸です。スマホのiPhone使いも影響しているかと。iPad一択でいきたい、けどね‥

 価格を全く気にせず購入することが可能なら最高。しかし、現実そうはいかない。こればっかりはショウガナイっす。ところでiPhone 15はどうするの? こっちの決断が先では‥ おじおじの決められない日常が続きます。

タイトルとURLをコピーしました