どうなってんのこの気温? 11月なんですけど‥

 天気予報は見事に的中ざんす。昨日の最高気温は20℃、本日は19℃で10月初旬の気温です。窓を開け、風の道筋を作って丁度いい。湿度も30%台なのでカラっとしています。その点では快適なんですが‥ ただ週末は雪の予報、天気変動が超激しいっす。

 またこの冬は予想通り暖冬が発表されました。降雪量も全体としては少ないらしい。夏の酷暑からそうでは、と思っていましたが改めて聞くとガックシ。

 これでは本業への影響が大きい。昨日そして本日の異常気温によって冬タイヤの需要は小休止。盛り上がりに水を差すこと確実。折角右肩上がりを感じていたのに一旦リセット。週末に戻るという寒さ、穴埋めになるかは微妙です。

 11~12月は冬タイヤ需要の最盛期。なのに今年の天候はそれに水を差す。とっても残念な結果が濃厚。試練に直面しています。これを何としても打開せねばなりません。どうするおじおじ!

 ともあれ、まずは気分転換が必要でしょう。手っ取り早いのは会話をすること。オキシトシンという幸せホルモンを分泌させストレスを和らげる。会話に共感すると脳の前頭葉が活性化し、心のリラックスが期待できるらしい。

 まずは会話か、頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました