異常な暑さとコロナ禍で混乱が半端ではない?

 一部地域で最高気温40℃超えが聞かれる本日、基本雪国の我が町も35℃に届きそう。こんなの初めて。仕事場はエアコンの温度を26℃に設定、扇風機の風量を最大にして風巡回させています。それでも29℃台から下がらず。仕方ない、一時24℃まで下げました。取り敢えずこれで何とか。

 仕事場の隣部屋は現在使用しておらず。従って窓を開けているだけ。そしたら約36℃にもなっています。5分と居られず。なので40℃っていったいどんな‥ 充分ご注意下さい!

 既に夏休みに入った人も居るでしょう。今年は帰省等何かと難しい。どうするかは完全に自己判断+自己責任、その人に委ねられている訳です。現状を理解し熟考した上での行動なら批判をするつもり全くありません。

 ただコロナ禍では〇〇警察なる言葉があるよう。こういう行き過ぎた輩こそ批判されるべき、と個人的には思います。とにかく平時に一日でも早く戻ることを願うのみ。なのに朝からTVはコロナ、コロナ、コロナで煽る。もういいいでしょ、大概にして欲しい。

 さて、本格的にはお盆明けからですが、いよいよ新シーズンへ向けたスタッドレスタイヤの更新作業に入ります。タイヤWEBサイトに掲載するメジャー製品の動き、新製品は伝えている通りです。3メーカーから4製品が発売。更に追加はどうよ? 出尽くしたような気がしますけどね。

 アジアンタイヤは既に新製品を入手、イレギュラーだけれどリアルレポートを先行開始しました。メインページの更新はこれからです。

 お盆期間は更新へ向け策を練りたいと考えています。春先のWEBサイト大改革で一旦は進化を実現しました。それでも課題は残ります。やはり検索との相性をより高めることです。いわゆるビッグワードでトップを取る。これ悲願です。

 その矢先、本日の朝は一瞬心臓が止まるかと思うほどの大変動が。Google検索で主要ワードが軒並み、しかも数十位単位で下落です。何かの間違いでは? 検索ツールで何度も確認したけれど間違いない。

 検索アルゴリズムの変更を行ったのね。関連するTwitterでは蜂の巣をつついたような騒ぎに。どうすれば‥ 取り敢えずこんな時は何もしない、に徹すること。数日で戻るケースがあります。ただもう脱力感しかありません。正直ガッカリ、本日仕事休みかな。

 ところが午後、再度確認すると昨日までの順位に戻っています。ほっとしたけれ数日間は注視しないと心配。しかし、何が起こっている? コロナ禍と暑さでGoogleも混乱か‥

タイトルとURLをコピーしました