今年遅れていた開花、しかし今朝一斉に咲きました

 今年は遅れているなぁ、と思っていたら今朝一斉に咲きました。そうサボテンの花。7月中旬まで咲かなかったのは珍しいけれど、一斉に咲く様は見事です。今年は6月から酷暑だったし例年より早いはず、と思っていたんですけどこれが中々‥

 それも杞憂でした。しかも遅れた分見事な花を咲かせました。植物に特別興味がある訳じゃないけれど、まぁ成り行きでショウガナイ、として育てています。3~4日に一度水をあげるだけ。あとは放置です。

 すると毎年この時季から黄色い花を咲かせます。真夏になると今回のような様が更に鮮やかに。子株が生えるとそれを別の鉢へ植え替えるを繰り返すのですが、今回は諸々で放置しています。

 しかし、立派な花も朝咲いて夕方頃には萎むので実質1日、いや半日しか楽しめません。それでも道行く人が一瞬立ち止まり眺めるのは何だか嬉しい。いいでしょ、と心の中で微笑みます。

 このところ自身の体調管理と仕事だけに集中していたので、今日は少しだけ穏やかな気持ちになりました。

 昨日書いたけれど タイヤ情報 ANNEX、この日記ですが、大爆発で大変なことになっている。そして本日、更に訪問者数が拡大。いったい興味は何処にある? 調べたらNANKANG「FT-9」のリアルレポートがそれのよう。おかげで アジアンタイヤWEBサイト も恩恵を受けています。

 今更感あるも興味拡大は私にとってウエルカム。今後も継続することを切に願うばかりです。

タイトルとURLをコピーしました