肩凝りが相変わらず酷いっす‥

 仕事場のPCメイン機には、モニターを4台連結し作業性を高めています。その弊害として目には宜しくない。肩凝りが酷く、しかも頑固過ぎて参った次第です。これずぅ~と!!

 元来肩凝りはありました。なので仕事に入る前ストレッチを入念に実行。YouTubeで良さげな動画を探してその通り真似ています。一時だけれど効果ありとニンマリ。ところが余りにも頑固な時は残念ながら意味なしとも思えるほど。終いには寝違えたような症状も出てしまいます。

 以前はエアーサロンパスジェットを愛用、シューと肩回りに噴きかけます。効果は抜群、ゴッチゴチの肩凝りが和らぎます。しかしその結果、肩回りに湿疹というかかぶれたような症状が発症。これでは使えない‥

 数日間肌を休ませ今度はフェイタスクリームを使用してみた。患部へ塗擦、そう擦り込むように塗りました。いい感じ。ところがスースーして気持ちいい時間は短い。

 仕方ない通院している主治医に話したら飲み薬(鎮痛・解熱等に効果があるやつ)を処方してくれました。飲み過ぎはいけないけれど最悪の時は薬に頼るしかない。

 これは最終として、今はアンメルツのヨコヨコを使用。エアーサロンパスジェットに比較すると弱いけれど肌には優しい。使い始めて大分経つけれど皮膚のトラブルは一切ありません。使用は1日数回らしい。数回とは何回? 症状によって自分で判断しろ、ということでしょう。

 4~5回、いや5~6回あたりかな、なので減りは早い。購入は女房にお任せ、欠かさずに常備しています。これはこれとしてマッサージに行こうか迷っています。ただ流行り病がどうも‥ その考えを妨げます。

 取り敢えずストレッチは続けようかと。運動不足もあるし肩凝りがダメでも何かとプラスになるような気がします。それにしても肩凝りは辛いです~。

タイトルとURLをコピーしました