また地震!! コロナ禍とダブルでボロボロ

 本日(2021年5月1日午前10時27分ごろ)、スマホの緊急速報が鳴る! その数秒後、静に揺れ始め徐々に大きく、そして来たー! グラグラグラグラグラグラグラグラグラグラ‥ 防災無線も鳴り出しやばいよやばいよ!! 揺れは一向に収まらない、2~3分揺れていた? ニュースでは30秒ほどだったというが。

 宮城県では震度5強を観測、我が町は当初震度5弱と流れるも確定は震度4でした。モノが落ちたりなどは無かったけれどさすがにもう勘弁。心臓バクバクで暫く落ち着かない。2021年2月13日、3月20日に次いで3回目ですからね。

 特に2月13日のダメージは相当大きく、自宅マンションは未だ外壁等痛々しい状況にあります。仕事場は自力で現状回復に努めましたが限界も。部屋の内部、放置していた壁のひび割れは今回耐えきれず、ついにボロボロ。ガックシ、今度こそ修理だな。

 コロナ禍でストレス大いにあるのに1週間は同レベルの地震に注意だという。またまた地震に怯えないといけないのは悪夢としか。もしこれ以上大きな地震が来たら建物はジ・エンド間違いなし。それほど至る所にダメージを受けています。精神的にもやばいな。

 3-4月の夏タイヤ需要で回復の兆しに安堵していた矢先の地震です。今日はもうダメ、気持ちが乗りません。取り敢えずこれから壁の補修に取り掛かります。ホームセンターでひび割れ補修剤買ってこないと。

 こんな時には気分転換が必要、我慢していた晩酌で不安とイライラを呑み込んでしまおう。神のお告げで晩酌は自粛中なんですけど今日ばかりはショウガナイ‥

タイトルとURLをコピーしました