カスタマーセンターの対応 決着しました!

 5月24日10時ごろネット銀行から入金のメールが入ったのでログイン、金額確認し他行へ振り込むいつもの操作へ、というところからトラブった今回、昨夕(6月2日17時頃)担当者から電話が入りその場で対応。

 指示に従い改めてログインすると既に使えないメールのワンタイム認証キー受信設定が解除済み。それにより新たなメールへ受信設定が可能に。即行いこれで認証キーの受信が可能になりました。

 担当者からは更に案内ということで、使用不可のメールそのものを削除、そして新たなメールを新規で追加登録、こっちにもワンタイム認証キーの受信設定を行いました。こうなったらもうひとつ同様の設定を。合計3つの設定が完了。ということで完璧でしょう!

 しかしながら、そのままお金を口座へキープしておくのは嫌なので速攻で他行へ振り込みました。入金から9日目、ようやく凍結口座から解放された訳です。

 これでそれまでつかえていたものが取れ安堵。そもそも使えないメールを放置、しかもワンタイム認証キーの受信設定にしていたのが不味かった。セキュリティ強化を図るのはウェルカムとしなければいけません。

 担当者からは連絡が遅くなり申し訳ありません、という一言もありすっかりいい人で対応しました。その時の私を見ている誰かがいたのなら当初からの豹変に、なんじゃこいつ! と思ったでしょうね。

 だって私のお金がようやく自由になったので文句、苦情は必要ないかと。あとはもうカスタマーセンターへ連絡しなければならないような事案を作らないこと。

 そうそう、今回ワンタイム認証キーの入力を求められることに加え、生年月日の入力も追加されました。3段階認証ということですかね。それほどネット上ではやばい状況が横行しているということでしょう。

 さて、そんなでもう晩酌するしかないでしょ。このところ糖質を気にしており呑んでいるのは「パーフェクトサントリービール」、糖質ゼロを謳う商品です。

 その前は「キリン 一番搾り 糖質ゼロ」でした。ただこちらはアルコール分が4%でライトビールのような味わい。薄めで呑みやすいけれどその分量が増え結局同じ‥ 因みに「パーフェクトサントリービール」は5.5%です。味わいは不味くはないけれど最高でもない、微妙です。サントリーなら「ザ プレミアム モルツ」のレギュラーが旨いっす。

 酒の中でビールが一番大好き。本来なら最初から最後までビールで決めたい。取り敢えずビールで、というやり取りは嫌い。何だよ取り敢えずとは! と個人的に思っています。

 クラフトビールの専門店など最高でしょう。行ったことないのでコロナ禍が終わったら是非だな。でも我が町にあったか‥

タイトルとURLをコピーしました