プロモーションが含まれています

まただ! 選挙カーがうるさくて集中出来ない‥

 8月にわが町の選挙を伝えました。連日選挙カーから候補者が名前を連呼、うるさくて仕事に集中出来ない、と。それから3か月、また同様の件でイライラしています。朝からマジで勘弁。前回と違い殺人的な暑さはないものの怒りしかないっすね。

 前回調べた通りで止めてもらう手段はないよう。選挙カーから拡声器を使い名前などを連呼したり、停止した車上での演説は合法とな。公職選挙法に基づき候補者ができる選挙運動の一つらしい。

 候補者にとっては法律で定められた範囲内で有権者に訴えようとしていることでもあり、ご理解の程を‥

 法律厳守のもと行われる選挙運動に対しうるさいことを理由に文句を言うことは正当性に乏しく、選挙管理委員会や警察に通報しても相手にされない。仮にそれを妨害すれば、選挙の自由を妨害した罪に問われ処罰の対象となるかもしれないとな。

 分かったけれど、それでも我慢の限界を超えそう。と言っても何かすることなど出来ないし、やはり投票で思いを伝えよう。私にとっては全てが騒音にしか聞こえない。

タイトルとURLをコピーしました