プロモーションが含まれています

サーキュレーターを買った‥ かなりいいっすね!!

 暑さ厳しかった先週、こりゃ机上に置く扇風機が必要だな! ということでちっさいモノを探したけれど良さげなモノが見つけられず。それじゃあサーキュレーターはどうよ? 探したら相当数あるも、今度は実際どれが良いのか分からない。条件としては最低限の機能で安い、といいつつ首振りは欲しいかな‥

 ようやく見出したのが、アイリスオーヤマ製(PCF-MKC15-W)の白です。8畳用リモコン付き、首振り機能あり。当初安い方が良いということで黒を注文。白は高かった! ところがその夜、白が黒と同じ価格‥ いやそれよりも値下げ! 速攻で黒をキャンセルし白を再注文。3,651円(税込)でした。

アイリスオーヤマ サーキュレーター リモコン首振り PCF-MKC15-W – Amazon

 大きさは幅約24.1cm×奥行約17.7cm×高さ約28.6cm、質量約1.7kgです。風量調整は弱・中・強の3段階、適応床面積8畳、コードの長さ約1.4mです。製品説明にマカロン型とある。お菓子のマカロンのようにコロンとしたフォルムだからのよう。

 風量を強にすればパワフルで、広い部屋でも素早く空気を拡販するというアピール。リモコン付きなのは便利。使用しなければ背後の専用スペースへ収納。またエアコンと併用し夏は冷気を部屋全体へ、冬は暖かい空気を足元へ循環し1年中使えるという触れ込み。

 首振りは本体ボタンかリモコンで、左右のみに作動します。台座と稼働部分が分離、台座を基に上部である稼働部分が動くシステムです。タイマーも付いている。1・2・4時間の3パターンから選べます。

 扇風機をサーキュレーター代わりに使うことがあります。逆にサーキュレーターを扇風機代わりに使うのもいい。特に机上やテーブルに置けば静音だし気持ちいいはず。ただ買った途端に涼しくなりまだテスト的な作動しか出来ていません。

 首振りリモコン付きの静音タイプ、しかも当初の黒から白へ。涼し気を感じるにはやはり白でしょ。ということで夏を乗り切る準備が整いました。今年も早々に酷暑の予感。エアコンとサーキュレーターで少しでも快適に、そう思います。

アイリスオーヤマ サーキュレーター リモコン首振り PCF-MKC15-W – Amazon

タイトルとURLをコピーしました