当サイトはプロモーションが含まれています。

新品のエアコン設置が注文から僅か1週間で完了!

今回の新品

 自宅のエアコン(寝室用)がぶっ壊れてから1週間、何と昨日8月3日午前中に新たなエアコンの設置が完了しました! 設置したならもういいね、とばかりに梅雨明けし、本日の我が町最高気温は33℃まで上昇。ギリギリセーフ。

 この繁忙期、依頼し1週間で設置してもらえるとはいい意味で想定外。既に工事予定が組み込まれている中、無理やり押し込んでくれた特別対応だったよう。ネットで調べたけれど、今いずれも工事予定日は3週間前後になっています。4週間後というのもあった。

 但し、機種は新品ながら1年落ち。メーカー等もお任せ(三菱の霧ヶ峰でした)、グレードは普通なのかな。(マンションなら10畳まで対応可) 価格は、本体と工事費(既存の撤去と廃棄、新品取り付け諸々)プラス税込みで10万円切り。リーズナブルかと。

 昨夜使用したけれど効き過ぎて寒いくらい。朝方止めてしまいました。温度等設定については何日間か試さないと快適レベルが見出せません。それにしても安堵しました。今夜エアコンが無かったら‥ そう思うとぞっとします。

以前のぶっ壊れたやつ

 ということで普段から付き合いのあるリフォーム業者を通して下請けの電気屋へ、というのが今回の対応です。とても満足、いい仕事をしてくれました。これに応え当方も支払いは早急に、なのですが本日は何かと忙しく対応できず。明日は絶対支払います。

 エアコンって壊れてからでは遅い、というのが身に染みて分かりました。壊れる前、それも業者の繁忙期前が交換時期としては理想です。従って来年はリビングのメイン機を交換しようと強く思った次第です。

 ただこいつは20畳位まで対応可能なので20万円では無理かな、30万円は覚悟しないといけないでしょう。そのころまでにコロナ禍がある程度終息していることを願うばかりです。それにしても本当にほっとした‥

タイトルとURLをコピーしました