プロモーションが含まれています

Amazon Fire TV Stick 買ったので緩く感想など‥

 突然ですが最近TVを観なくなりました。朝ドラのおかえりモネ、桜の塔、コタローは1人暮らし、ドラゴン桜、吉田類の酒場放浪記ぐらい‥ えっ!充分観ている方ですか。でもコタローはTVerだし、朝ドラも日によってNHK+での見逃し配信です。

 実は10日ほど前にAmazon Fire TV Stickの第3世代を購入しました。既にネット中に情報が溢れているので詳細は省きますが、要はネットの動画をTVで視聴出来る機器です。しかもお値段4,980円の激安。

 小さな本体をTVのHDMI端子に挿してWi-Fiに繋ぐ。操作はこれまた小さなリモコンで行います。買ったのは4K非対応ですがフルHDの動画を素早く表示、Amazon Prime Video、YouTube、TVer、GYAO!、DAZN‥ネットブラウザとしてSilkもセットし快適ですね。

 そこらの3万円ぐらいのタブレットよりも明らかにいい! ということで実は仕事場に設置したのだけれど観出すと止まらない。そこで自宅へスイッチ。そしたら女房、見事に使いこなしています。大好きなドラマが観切れない、と嬉しい悲鳴。

 PCのモニターは24インチ、ネット配信等のコンテンツを観るには丁度いいくらいです。ただ自宅のTVは46インチ、比べれば大迫力と言っていいかと。ただ世間では50、60インチと巨大化しています。更に凄いでしょうね。

 個人的にはDAZNでF1を観たい。DAZNは観れるのだけれど女房の独占視聴時間と重なります。残念ながら私はすごすご寝室でスマホ視聴。いいんですけどね‥ Amazonへのリンク貼っておきます。

Fire TV Stick – Amazon

 もうひとつ。この1ヶ月くらいで立て続けにPCのマウスを買い替えています。有線のELECOM静音タイプを使用、気に入っていたけれ反応が鈍く修理にトライし、一旦回復したけれど結局ダメになりました。

 次に同じELECOM静音タイプながらコードレスのBluetooth対応を購入。ところが毎回接続に時間が掛かり過ぎでイライラ。スイッチを入れて赤いランプが点滅、これが消えると繋がります。でも1分位は掛かるので待てない。

 そこで買い替えたのはコードレスの専用レシーバー付きBUFFARO、接続は問題無しながら今度は握った感触がいまひとつ。ずっと小さいサイズを使用して来たからなのかも。BUFFAROは標準サイズながら大きく感じてしまいます。また素材がツルツルで滑る感触が気に入らない。もう少し我慢し使い続けてみるけれどダメならまた買い替えだ‥

 マウスは消耗品と割り切っているのでいつも2,000円前後の安物ばかりです。3,000円ならそれなりのモノ買えますかね? マウスはチョットでも違和感あるとダメなんですよね。

タイトルとURLをコピーしました