iPhone15 が発売になれば機種変更する気満々、きっとする!!

 以前この日記で伝えたけれど、2023年に発売するとされるiPhone15が出たら機種変更を検討しようと思っています。としたけれど多分するでしょう。する。

 何事も決められない性格なので飽くまでも検討中だったけれど、ほぼほぼ決定事項です。そう決めたのは息子が帰省し話した結果、足枷が無くなったので。まぁ親父の威厳を保つためでもあります。

 Appleによる公式発表はまだありませんが、既に様々な情報が出ています。一説では2023年9月15日予約開始、22日発売とも。

 気になる機能は、iPhone14シリーズと比較して最大18%のバッテリー容量アップ。全モデル4,800万画素カメラの搭載。デザインは上位モデルがチタン素材を採用。カラーはiPhone15/Plusにはダークピンクとライトブルーが追加。iPhone15 Pro/Max(Ultra)には、ダークレッドもしくはダークブルーのどちらかが追加。

 そして最も気になるのがLightningコネクタが廃止。新たにUSB Type-Cになり最大27Wの充電速度でより高速化が可能。これについては分かりませんけどね。

 いずれにしても機能や性能向上が期待されていますが、それに伴い価格も上昇。嫌だけれどショウガナイ。

 ザックリ調べるとこんな感じ。2020年に機種変更したiPhone12だし、iPhone15が出たら機種変更するぞ~ 12月頃ですけどね。恐らく‥

タイトルとURLをコピーしました