大切に使ってきたスマホに傷が‥ しかも2箇所だ!

 私のスマホはiPhone12です。ケースに入れて大切に使っているので全く傷なし、程度は良好でした。ところが先日のラジコン走行で、撮影しようとケースを外しセットした途端に地面へ落下。そこはアスファルト、しかも一度ならず二度までも‥ 大ショックです!

 ラジコンを贈ってくれた愚息へ走行シーンを動画で撮影し、完璧な走りを報告しようと考えました。その時の出来事です。スマホ用の三脚にうまく入らない。半分やけくそになっているその時でした。

 三脚へのセットを一度失敗したので諦めればいいのに、もう一度トライした結果です。結局、台の上に載せて倒れないように工夫しました。初めからこうすれば良かった。後の祭りとはこのこと。

 動作には全く影響なかったのが幸い。ただこれまで傷など付けたことが無いので心が痛みます。普段はケースと画面保護フィルムでがっちりガード。たまたまケースを外したらこの始末です。

 日常使いの大切なスマホが傷ついた。その影響で親父の心も傷ついた。ショックで気持ちが沈みます。ちょっと大げさかな‥

 走行動画は貫徹し愚息へは無事に送信済み。しかしながら、悔いが残ります。気持ちが晴れない。この失敗を三度目は繰り返さないことだな!

 2023年に発売するとされるiPhone15が出たら購入を検討しようと思っています。でも何事も決められない性格なので飽くまでも検討中ですけどね、とは言え心の傷を癒すにはもう買うしかないかな‥

タイトルとURLをコピーしました