TT-02のアップグレードを予定するも暑くて‥

 タミヤのラジコンカーTT-02、6月中旬に完成、初走行を行いました。次はアップグレードだよねと考えるも、ぐずぐずしていたら災害級の暑さが到来! これで全く動けず。

 オプションを組み、ボディーも新調し‥ 色々考えていました。10数年ぶりの復活にやる気満々。今回は稼ぎの足しに出来ないだろうか? は封印。単純に気分転換の趣味として割り切りました。

 愚息からのプレゼントという有難い、親父冥利に尽きる訳ですからそれは貫徹しようと思います。しかぁし、最高気温が本日37℃、明日35℃、その後連日34℃の予報です。

 仕事をするにも完全エアコン漬け。外出は通勤の往復のみ。室内でもエアコンが効いていないと、溶けるような暑さで堪らんです! 私だけじゃないので我慢しよう、頑張ろうと思うも、部屋から一歩出るとその気持ちが即砕かれます。どうなってんのこれ!!!

 閑話休題。ショウガナイ、アップグレードに関して出来ることをしましょ、ということでネットで情報収集は継続。取り敢えず良さげなモノを検討しています。

 TT-02はエントリー、というか入門モデルだし作り易い。その分精度には限界も。これを出来る限り取り除きたい。精密さの度合いを上げるということ。実現すれば走りが劇的にアップします。

 ただそもそも論になるけれど、レースでもするのか! と言われればその予定はないっす。単純にアップグレードするのがコモンセンス、そう良識だと思い込んでいますので。

 過去、ラジコンカーには走りを追求していました。実際、それが本筋のはず。でも今回はそこまでの意欲は微妙かな‥ いずれにしてもこの暑さが和らいだら少しずつ動いていこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました