タミヤのTT-02、製作進行中!

 3月に大学を卒業し4月から職に就いた愚息が、初任給で贈ってくれたタミヤのラジコンカー。一応誕生日と父の日も兼ねるというモノです‥ 1週間以上が経過しそれに集中すれば既に完成しているはず。ただ眺めることでだけで満足なんですよね。

 でも走らせないと意味がない。まずはジックリそして説明書通りオプション無しで忠実に進めようかと。そう言いつつタイヤだけは真っ先に組みましたけど。

 ラジコンの製作は東日本大震災があった年に休止、それ以来なので実に12年振り。当時はかなりのめり込み投資したお金は相当なもの。おチビちゃんのおもちゃとは異なり、精密部品を多数使用します。

 部品関係を発売するメーカーにはあのキーエンスなどがある。本体はタミヤが最大手だけれど、レースに特化したところなどもあり一応多数としておこう。

 というレベルまで行きましたが、今回の復活はタミヤのTT-02、ボディーはポルシェ911 CARRERA RSRで超懐かしい。エントリーモデルだし意向通りこれで再開しろ! に従います。先週は嬉しくて暫く眺めていましたが今週から時間を取り製作に着手。と言っても1日1時間くらいかな‥ まぁ楽しみながらジックリですね。

 それにしても親父、いや初老に近い私は老眼が酷く結構疲れます。普段は近眼で眼鏡、作業時にはそれを外し裸眼で。何というかもうショウガナイですけど‥

 ボディー塗装の為にスプレー塗料、走行用にバッテリーは買わないといけません。バッテリーは15本位持っている、でも休止から完全放置。今更使うのはどうかと。爆発したら大変です。

 走行可能になったら報告します。動画にアップした方がいい? 良からぬ思いがまた湧いてきそうです!

タイトルとURLをコピーしました