ラジコン TT-02 ようやくここまで出来ました‥

 時を見て時間が許す時だけ製作しているタミヤのラジコンカーTT-02ですが、ようやくここまで来ました。2日~3日に1時間、その程度の進捗なので超遅い。若かりし頃の絶好調時なら2日あれば楽勝だったでしょう。

 しかし今現在は趣味の気分転換を兼ねているので、気が向いた時にまったり臨んでおります。その結果、2週間経過してやっとここまで。いつまでやってる! そんな声も聞こえて来そうですがまぁそういうことです。

 後はボディー塗装の為にスプレー塗料、走行用にバッテリーを買う。そしてメカ関係の取り付けです。これでようやく完成。グズグズしているように見えるでしょうが悪しからず。何しろまったりなものですから‥

 でも製作はかなり丁寧です。純正部品オンリーながら全てにおいてバリは削り、様々な箇所の動きは見事なまでにスムーズ! 正直ここまで丁寧に製作したのは記憶に無い。やはりそこは年の功、経験が影響しています。と言っても10数年振りに臨んでいるんですけどね‥

 全盛期には速く走らせることに血眼でした。趣味を超え、取り憑かれたような雰囲気もあったような‥ レースに参戦したことなどその極みでした。ところが今、そんなことは皆無です。

 繰り返しているように、趣味の気分転換、まったりまったりが基本姿勢です。なので製作もご覧の通りで超遅い訳です。本当、仕事の合間に気が向いた時だけ。作る事、そして走らせることをジックリ楽しみながら感じようと思います。

 まだまだ続きます‥

タイトルとURLをコピーしました