本格的な社会派ドラマに映画が好きだな~

 大好きだった酒は現在お休み。帰宅したら夕飯はきっちり取るようにしています。同時にテレビを点けるのだけれど、リアルタイムの放送は全くつまらんです。そこでAmazon Fire TV Stickを作動、動画コンテンツを見るようにしています。

 YouTube、AbemaTV、TVer、Amazon Prime Video、HuluそしてDAZNなど。Netflixは未加入‥

 F1がある時はDAZNに集中。それ以外は現在Huluが一番のお気に入りです。他もそうだと思うけれどコンテンツのフォローは一部だけ。そう使いこなせていません。それでもなかなかどうして満足度が高いです。

 作品は少し前のドラマに映画。5~10年くらい前のが多い印象。池井戸潤や山崎豊子の原作は特にシビレマス。ビジネスの裏側を描いた作品、本格的な社会派ドラマ・映画として好きだな~。

 池井戸潤の作品

下町ロケット
陸王
空飛ぶタイヤ
半沢直樹
ノーサイドゲーム
ルーズヴェルトゲーム
アキラとあきら
民王など

 山崎豊子の作品

白い巨塔
不毛地帯
華麗なる一族
(これから見たい作品)
沈まぬ太陽
大地の子など

 そしてWOWOWの連続ドラマもHuluで楽しんでいます。見終わったのは池井戸潤の「鉄の骨」、主演は神木隆之介でした。意外に面白かったっす。

 そして本日見終わる予定なのが「トクソウ」です。検察の実態をリアリティで描く社会派サスペンス。吉岡秀隆、三浦友和。

 若いころは何でも来いだったけれど、現在は社会派ドラマに映画の一択です。役者は阿部寛、堺雅人、高橋一生や遠藤憲一‥など、一線級の役者は観ていて引き込まれます。

 ということで、「トクソウ」の次は何にするかな?

タイトルとURLをコピーしました