プロモーションが含まれています

都こんぶ(個包装にしたピロー)も好きなんだよなぁ~

 「おさつどきっ」の次に触れるのは、昆布に独特の酢加減である「都こんぶ(個包装にしたピロー)」です。正直ピロー1個ずつだけじゃなく丸ごと1袋食べたいっす!! 元来、個箱を食していましたが、やましい気になってしまいそこでピローに変えた次第です。

 個箱は内容量15g、一方ピローは1袋50gと70gがあります。双方試したけれど違い、そう量に味に触感、よく分らんです。でもピローは量が抑えられ罪悪感が減るような‥ 何個も食したら変わらんですけど。

 子供の時から大好物。中野物産のこれ、国内産の昆布を使い、甘くてスッパい。このバランスが最高。旨スッパい酢こんぶと表現するらしい。

 とにかく休酒中の現在、夕飯後にどうしても何かをダラダラ食す習慣が止められません。食い意地というか口寂しい感じ。休酒のストレスで心が満たされていない為かと。

 それでも酒は暫く呑まないつもりです。体調不良はもう勘弁、自己管理をしっかり行い心身の健康を維持しないと。処方してもらっている薬もある、なのに酒を呑んだら医者に見捨てられます。

 酒を呑まないストレスは、他に目を向けて解消を図らないといけません。ただ菓子は旨いけれど、止まらなくなるので宜しくない。本格的な社会派ドラマを観たり、そろそろラジコンの新たな展開を図るのも良しかな。

都こんぶ ‐ Amazonで探す
都こんぶ ‐ 楽天市場で探す

タイトルとURLをコピーしました